ハホニコ18コラシルクシャンプーの効果って!?(お試し29日目の真実)

ハホニコ18コラシルクシャンプーの効果って!?(お試し29日目の真実)

毒女、お肌のエイジングケアのみならず、髪の毛のエイジングケアにも力をいております。
「白髪のきれいなおばあちゃんになること」が、今の夢なので、夢を叶えるためには、努力を惜しまないのです(きっぱり)

ここのところ「エイジングケア」「頭皮ケア」の気配がないのに、潤いを保ち、髪の傷んだ部分を補修をしてくれるという「ハホニコ18コラシルクシャンプーシリーズ」をお試ししてきました。

シャンプー、トリートメント、ヒートインオイルの、甘い香り、とろとろとした触感などでたいへん癒されています。

ただ使い心地はよくとも、毒女の髪の毛に効果がなければ!ですよね?

そこで、約一ヶ月「ハホニコ18コラシルク シャンプーシリーズ」を使った効果をお伝えします。

ハホニコ・ハッピーライフ

ハホニコ18コラシルクシャンプーの効果って?

まず「ハホニコ18コラシルクシャンプー(トリートメント/ヒートインオイル)使用前の毒女の髪の毛。
ハホニコ18コラシルクシャンプーの効果って!?(お試し29日目の真実)
※画像は、毒女運営の姉妹サイト「頭皮ケアの星★」と、共用しています※
毒女の髪の毛、パサパサと乾燥して、広がっています(涙)。
ツヤもなく、髪全体に元気がありません(涙)
「髪のうねり」なども気になっていました。

そして、夜のお風呂のときに(相変わらず、たまにお風呂に入らずに寝てしまいますが)ハホニコ18コラシルクシャンプー、トリートメント、ヒートインオイルを約一ヶ月使い続けた結果・・・
ハホニコ18コラシルクシャンプーの効果って!?(お試し29日目の真実)
※画像は、毒女運営の姉妹サイト「頭皮ケアの星★」と、共用しています※
毒女の髪の毛、しっとり潤っています(@人@)
朝起きて、髪の毛が爆発しているのがストレスだったのですが、気にならなくなりました。

ほらほら、髪の毛が重力にしたがって「すとん」と落ちているでしょ?
さらに、髪にツヤが戻ってきつつあります^^

毒女の場合、ハホニコさん、とろとろした使い心地に癒された上に、髪の毛によい効果がありました(@人@)

『エイジングケアシャンプー』『頭皮ケアシャンプー』『育毛剤』と言った言葉に抵抗がある。
でも、髪の毛が気になりだしました
という方は、ハホニコ18コラシルクシャンプーシリーズ、一度試してみる価値あります。

※効果などは、あくまで管理人の個人的なものです。気になる方は実際にお試しすることをおすすめします。
※画像は、毒女運営の姉妹サイト「頭皮ケアの星★」と、共用しています※



ハホニコ・ハッピーライフ

[ハホニコ]18コラシルク ミニセット【口コミ】

美容室専用メーカーが「女性たちの痛んだ髪を救いたい!」と、おうちでもヘアケアできるようにつくったのが「ハホニココラシルク18シリーズ」

年齢を重ねた髪のため(髪のエイジングケア)につくられたものではないですが、毒女が気になってきたツヤ、コシ、ハリにもアプローチをしてくれるとか。

ならば・・・と、さっそく「ハホニココラシルク18 ミニセット」をお試しすることにしました。

ハホニコ・ハッピーライフ

[ハホニコ]コラシルク18の特徴は?

「ハホニココラシルク18」シリーズは「洗浄補修」という発想で生まれたとか。

汚れや、過剰な皮脂を「洗浄」するのに加え、傷んだ髪を「補修」してくれるってのが、さすが美容室ご用達!です。

そのために、洗浄成分として貴重な「コラーゲン系」を使用し、補修成分にはコラーゲン、シルク成分、18種類の美髪成分を使用していますす。

毎日のヘアケアで、傷んだ髪が健やかな髪になっていったら、よいですよね。

ハホニコ・ハッピーライフ

[ハホニコ]コラシルク18 シャンプーの口コミ

まずは[ハホニコ]コラシルク18 シャンプーから。

手にだすと、甘い癒し系の香りが漂います。
「ゼラニウムかしら?」と思ったら、ニオイテンジクアオイ油というゼラニウム精油が配合されていました。
ハホニコ 18コラシルク シャンプー
※画像は、毒女運営の姉妹サイト「頭皮ケアの星★」と、共用しています※
とろみのあるテクスチャなのに、手にだした途端に、肌に吸収されていきます。
皮膚になじんでいくシャンプーは、はじめてみました。

何でも「ハホニココラシルク18シャンプー」には、皮膚、髪との親和性が高いペプチドが配合されているとか。
これなら、髪にも吸着しやすく、補修がスムーズにいきそうです。

泡立てネットで泡立てると、水分多めのモコモコした泡がたちます。
[ハホニコ]18コラシルクミニセット
※画像は、毒女運営の姉妹サイト「頭皮ケアの星★」と、共用しています※
逆さまにしたって、泡、落ちてきません。
これなら、髪によい成分が、ぐんぐん浸透していきそうです^^

髪につけ、マッサージをするように、洗っていくと、髪が柔らかくなっていくような。
きしみは、まったく感じません。

そして、洗い流すと・・・
指どおりが、よくなっています。
髪にうるおい感、すとんとしたまとまり感が。

これで、トリートメントをしたら、よい感じになりそうです^^




ハホニコ・ハッピーライフ

[ハホニコ]コラシルク18 トリートメントの口コミ

さあ次は「ハホニココラシルク18 トリートメント」です。

テクスチャを調べるために、手の甲にのせました。
ツノがたつくらい、コクがあり、しっとりした肌触り。
シャンプーと同様の、癒し系の香りが漂います。

シャンプー後(もちろん、ハホニコさんのコラシルク18)の髪に、毛先を中心にトリートメントをなじます。
シャンプーもそうなのですが、じんわりと髪に浸透していく感じがします。
しばらく放置して(ホットタオルで蒸すとより効果的だそうな)、洗い流し、タオルドライをして。

次は「ヒートオイル(洗い流さないトリートメント)」の出番です。




ハホニコ・ハッピーライフ

[ハホニココ]ラシルク18 ヒートインオイルの口コミ

「ハホニココラシルク18 ヒートインオイル」の一番の特徴は「洗い流さないトリートメント」で、あること。

「トリートメント」だったら、ハホニココラシルク18さんには、洗い流すトリートメントがあるじゃないですか!?と思ったそこのあなたのために「ヒートインオイルは何が違うのさ?」を調べました。

・「ヒートインオイル」は、洗い流す必要がありません
・シャンプー、トリートメントで補修した髪を、保護する役割がある

傷んでいた髪を、ハホニコさんのシャンプー、トリートメントで補修します。
ただ、補修しても、そのままだと、紫外線などの日常生活でダメージを受ける訳で。

そういったダメージから「ヒートインオイル」は、髪を保護してくれるそうな。

もしかすると、トリートメントというより、整髪料、日焼け止め等に近いかも知れません。
[ハホニコ]18コラシルクミニセット
※画像は、毒女運営の姉妹サイト「頭皮ケアの星★」と、共用しています※
ヒートオイルを、手にだすと、シャンプー、トリートメントと同様、癒し系のお花の香りが漂い、幸せな気分になれます。

さらに、このヒートインオイルも、肌に浸透していくのです。
これなら、髪にも浸透して、よい仕事をしてくれそうです。

トリートメントの後、タオルドライをした髪に、毛先、傷んだ部分を中心になじませていきます。

そして、ドライヤーをすると・・・

髪の毛がしっかり守られているためか、ヒートインオイルを使用しなかったときにくらべ、髪のサラサラ感が増した気がします。
自分の髪の触り心地がよいのです^^

シャンプー、トリートメントだけでも効果ありそうですが、ヒートインオイルを使うと、さらに素敵な髪になれる気がしました
年齢を重ねた髪のケアというと「頭皮ケアシャンプー」「スカルプケアシャンプー」が思い浮かびます。

ただ「頭皮ケアシャンプー」「スカルプケアシャンプー」だと、いかにも髪のエイジングケアしています!で、抵抗のある方もいらっしゃるかも知れません。

でも、ハホニコさんなら「エイジングケア」の気配がありません。
「年齢かもしれないが、何だか、髪の調子がよくない」というときには、ハホニコさん、よいかもしれません。

※画像は、毒女運営の姉妹サイト「頭皮ケアの星★」と、共用しています※



ハホニコ・ハッピーライフ